スタートライン

 誰かが言ってたなぁ。「誕生日は祝われる日じゃなくて、生まれてきたことを感謝する日なんだ」って。

 3月15日、わたしは、わたしの大好きな女の子に、53日ぶりに会えた。
 いやまぁ録画番組やら紙面やらでちょろちょろ見てはいたけど、リアルな『今』を見ることができたのは、実にラストライブぶり。マイクを握るかは分からない、音楽活動を本格的に始めるのもかも分からない、だけど手には人生で一番高い買い物だったと半年前に笑いながら見せてくれた相棒を持ち、いつか毛先をワインレッドに染めてみたいと語っていたその小さな夢も叶え、23歳の誕生日に、とびきりの笑顔を見せてくれた。
 ファンのみんなを驚かせたい、とライブ開演までばっさり切った髪を見せずサプライズにしてくれたこと。ファンのみんなに返したい、とまったく弾いたことがないと言っていたはずのピアノの弾き語りを聴かせてくれたこと。消える前のブログを読み返していたら、つらいときも、体調が悪いときも、いつだってファンファーストでいてくれたこと。なにひとつ変わってない女の子が画面の向こうで笑っていた。
 投稿時間は3月15日、午後3時15分。
 そうだねぇ、あなたはいつだって、こういうあっと嬉しくなるようなことをしてくれる女の子だった。
 これからどんな形で見ていくことができるのかもまったく分からないけど、誕生日に彼女に何かを与えたかったのに、結局また与えられてしまったけど、誕生日メールを送るときは日付が変わる30分前にアラームをセットして文章を作り、2分前に送る準備をするのだと言っていた彼女は、きっと、3時15分が来るのを、スマホ片手ににこにこしながら待っていたのだろう。
 そして今日、「feel a heartbeat」のライブ映像が公開になった。
 3月15日もまた、スタートラインになった。
 初めまして、杏果。ねえ、これから新しいあなたの音楽に寄り添うことができる日々が来るかもしれないだなんて、あなたの残してくれたものだけじゃない、あなたの未来まで応援できるかもしれないだなんて、なんて幸福なことなんだろう!


 


まあなんかしみじみ書きましたが推しまた拝めてうれしい!!!!!!!!!!!!!!!!!ってことでしたこれであとは東京ドームご用意されてくれればハッピーエンドなんですけど!!!!ねえプレイガイドも全滅だったんですけど!!!!ちょっと!!!!!!たのむよ!!!!!!!!